2013年12月28日

【はじめてスキー】1日目が終了しました

はじめてスキーは八千穂高原での活動が無事に終了しました。

 「冷凍庫の中にスキーに行くよ!」というくだりでスタートした今回のコースは、行きのバスからテンションMAX!ゲームに歌に盛りだくさんの3時間半を過ごして現地へ到着しました。スキー場は私たちの予想とも違い、無風で穏やかな気候。昨晩降った雪でフカフカになっていました。

 元気いっぱいに滑り出した初心者チームは、スキーに慣れること、滑れる、止まれることを目標に練習。滑れるチームは初日から5本近いリフトの乗車ができ、スキーの感触の楽しさを再確認しているようでした。

 14時ころから風雪が強まり、寒くなった事で少し心が折れかかったメンバーもいましたが、宿の中に帰ってホッとしてからは、またバスのテンションに逆戻り。今日の体力を使い果たして今はぐっすりです。

 明日は1日晴れの予報。みんなリフトにのって滑れる1日になるといいなぁと思います。

はじめてすきー
まめた

IMG_2347.jpgDSC02035.JPGDSC02022.JPG

posted by ひの社会教育センター at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記